日記的な

じゃぬです(   ^ω^   )ぽこっ

じゃぬです(   ^ω^   )ぽこっ

最近、桜華のブログの私的乱用が過ぎるなと
なんとな~く思ったじゃぬです(冫、)

そうだよねー
もう桜華じゃないのにねー




そんなわけで作ってみました
じゃぬのブログ( ^ω^)はすはす



ここ最近のじゃぬの記事を
そのまんま移植しつつ
新たな地で頑張ってこっ

ガンダムで言うとZガンダムが始まったようなところですねっ
ちなみにギャプランが好きです(´ω`)


桜華をリンクしてくださっている方々
是非ともじゃぬのブログもよろしくお願いいたしますん


でわりん( ´  ω  ` )

earthが似合う子は絶対可愛い。

mhf_20121111_183137_133


(゚ω゚)ニャンポコー

みす

(   ^ω^   )ぽこっ

earth music&ecologyめちゃ可愛いですね

じゃぬですよー
えめせんせーと遊んで
誰かと遊ぶことの楽しさを思い出しつつあるじゃぬです
そろそろ猟団探そうか本気で悩みつつあります(^ω^)


ところで

みなさまMHF-Gのサイトは見ましたでしょうか!
じゃぬといえばガンランス!

そう!!!

がんらんすの新モーションでございますよ!


うひょおおおおお!
濡れるわぁああああん!

これもう、絶対砲皇(大砲皇)必要になってくるよねぇ!?
あばばばばば(   ^ω^   )


ってことで
じゃぬ本気だします

とりあえず秘伝作ろ!な!

クロノス以来のやる気でてますん

やるぜーっ( ^ω^   ))))ブイーン




チラリ|д゚)
FxCam_1352203815019

じゃぬ的装備考察。

10日以上モンハンしてないじゃぬです
(   ^ω^ ;  )ぽ、ぽこっ

天嵐防具つくるぞ!
って意気込んだ矢先の
仕事がほぼ徹夜&出張地獄…!!



えめせんせーのブログにて
覇種防具なに作ったらいいかわかんない!
ってコメントしたら
ガンランス用の覇種防具を見つけてくれました!
優しいえめさん大好きです(^ω^ ≡ ^ω^)


とりあえずじゃぬは
ワダツミ腕と
武者足を生産して
LV7にはしましたの( ^ω^)
Fにするため、強化していくための
HC素材がまったく!
まっっっっっったく!
アイテムボックスになかったので
アシスト無料期間でなんとか揃えたいと考えています!

さてさて
一言にガンランス装備と言っても
たぶん使う人によっては
スキル構成が全然違うんじゃないかと思います。
他の武器より必須スキルが多いと思いますしね!

でわ、じゃぬ的スキル構成です

☆攻撃力UP大
☆見切り+3
☆火事場力+2
☆超高級耳栓(最悪ステップかガードでも良いけど…)
☆龍風圧無効(同じく…)
☆斬れ味レベル+1
☆砲術王(突きと砲撃の半々なので王止まり)
☆ガード性能+1(よくガードするので)
☆業物+1(砲撃のみ切れ味消費半減)
☆回避性能+1(これがないとよく死ぬ)

ぶっちゃけ全部必須!

正直これが最高の構成です(^ω^)
紫、白→突き主体(竜撃砲)
青以下→砲撃主体(コンボ繋ぎでの砲撃、又は連撃砲)
エリアチェンジで砥石…
大体こんな動きをしています。
火事場がいらないと思う時はかなりあるけど…
砲術、ガ性、業物、回避は
ワンランク上が良いに決まってますが、
剛防具効果無しじゃ、これが限界みたいです。

いや、出来るっぽいんですけど
見た目がね…

見た目考慮で
上のスキルを満たしてる装備
じゃぬの普段着とも言えるのがコチラですん
mhf_20121031_203800_956


武器スロットなし
超絶のピアスⅥ          Lv7   66  ●● 剛力珠, 剛力珠
メランHCジャケット    (HC)  Lv7  187  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 斬空珠G
クアルFXアーム      (未)  Lv7  155  ●● 剛力珠, 剛力珠
クロノスコイル       (未)  Lv7  182  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ハルバダーHCグリーヴ (HC)  Lv7  142  ●●● 音無珠G, 大砲珠, 大砲珠
服Pスロット2                    ★★  匠カフⅡPA1

防御値:732 スロット:■0□0●13○0 火:0 水:5 雷:0 氷:5 龍:5

攻撃力UP【大】,超高級耳栓,龍風圧無効,見切り+3,砲術王
火事場力+2,ガード性能+1,業物+1,斬れ味レベル+1,回避性能+1

何にいくにもこの装備が基本ですねー(`・ω・´)
行けないのはラオ、シェン、ヤマツくらい…
HC防具3部位なので
HCクエストでは結構回復してくれますよ!
余裕があればクアルFXを守護防具にしたい…かな!


そしてそして!
フリ1の方についていく時に良く使うのがコチラ
mhf_20121031_203908_206

武器スロット2           Lv1      ●● 怪力珠, 怪力珠
超絶のピアスⅥ          Lv7   66  ●● 剛力珠, 剛力珠
ミラドFZスーツ       (BP07) Lv7  133  ●●● 仙人珠G, 仙人珠G, 属攻珠G
パンデウムFZアーム   (BP02) Lv7  133  ●●● 斬空珠G, 斬空珠G, 斬空珠G
ルターレFZフォールド  (BP12) Lv7  159  ●●● 怪力珠,怪力珠,斬空珠G
ベルFXグリーヴ      (FX)  Lv7  180  ●● 剛力珠,剛力珠
服Pスロット2                    ★★  匠カフPA1

防御値:671 スロット:■0□0●15○0 火:3 水:5 雷:8 氷:2 龍:3

攻撃力UP【大】,見切り+3,龍風圧無効,業物+2,高級耳栓
砥石使用高速化,斬れ味レベル+1,状態異常攻撃強化,ガード性能+1,砲術師

長期イベントガンランスのアクラハルヴァ用の装備ですね!
状態異常攻撃強化込みで麻痺属性540!!
完全麻痺役なので火事場も無しで。
毒武器のリトストライカーや赤き狩人の銃槍[朱]での
運用もできるのがポイントですね!
レスタがいる時なんかもコッチつかったりします(* ・ ω ・ *)


大体この2つを使いわけていますが
今回!
天嵐、覇種防具を組み込んだ装備を
新たに追加しようと思ってます(`・ω・´)キリリ
覇種防具2部位で
火事場ラインまで下がっても剛防具効果が適用されるそうですね。
とゆーことで2部位です

mhf_20121031_203940_274

武器スロットなし
超絶のピアスⅥ          Lv7   66  ●● 剛力珠, 剛力珠
レイストHSベスト・※   (キ)  Lv7  160  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ワダツミFX【大袖】    (覇)  Lv7  144  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
クロノスコイル       (HC)  Lv7  182  ●●● 匠珠, 眠瓶珠G
武者FX【具足】      (覇)   Lv7  146  ●●○ 大砲珠, 大砲珠
服Pスロット2                    ★★  匠カフⅡPA1

防御値:698 スロット:■0□0●13○1 火:2 水:9 雷:1 氷:6 龍:-1

攻撃力UP【大】,見切り+3,砲術王,高級耳栓,龍風圧無効
火事場力+2,業物+1,斬れ味レベル+1,ガード性能+1,回避性能+1

このスキルがワンランクアップなので
攻撃特大
見切り4
砲術神
超耳
暴風
業物2
ガード性能2
回避性能2

もう夢のようなスキルです(   ^ω^   )いやん
眠瓶Gはランナーを消すためにつけてます
強壮Gを飲んでますから平気ですっ!
クロノスと武者がかぶって嫌なんですけど
そこはもう、我慢するしかないと思ってます(´・ω・`)

問題は
覇種防具にするための素材を
じゃぬは集めることが出来るのかってこと
おそらく(いや絶対)ソロでの戦いなのですが
20分制限が曲者ですよね( ^ω^;)
覇種なんて集中力続きませんからね
アンノウンは一度もクリアできてないし、
オディバトラスはまだ行ってないし…
とりあえず天嵐防具に強化してからの話ですけどね!

ちなみに秘伝防具は
サファイア3部位
アイオラ2部位
全てFのLV6まで来ています。
紙集めは地道にコツコツでここまできましたけども
FX強化のHC素材が
これまたまったく出ないことが問題…
どうもHC素材に嫌われてるみたいです(´;ω;`)


G級が始まるまでの課題は満載ですねっ
最近はいたわり2装備が注目されてますけど
どうせぼっちプレイだから関係ないですし(冫、)
味方の攻撃が当たらないように移動しつつ、
切り上げ砲撃でやっていけばいいだけですものね。

話が長くなりましたが
じゃぬはこんな感じで遊んでいます(^ω^ ≡ ^ω^)シュビビ
G級までは
HC素材集めと紙集めがメインになっていくので

「あと一枠あいてます!」

とか

「ガンス?関係ねーよ、遊ぼうぜ!」

って人がいましたら
誘っていただけると喜びマミタス( ^ω^   )))きゃっきゃ
なかなか時間が合わないと思いますが
よろしくですーん(   ^ω^   )



秘伝防具(フィギュア版)も頑張ります!
それではまたゲーム内で会いましょう

(   ^ω^   )ぺろぺろ

じゃぬ、旅にでるッ!

こんばんわ、じゃぬです(  ^ω^  )ぽこりん

一年と○○ヶ月お世話になったこの猟団を…

先日退団いたしました!
ドドーン!

じゃぬは武者修行にでるのです
野良嫌い克服と秘伝制作のために!
そして数倍強くなったじゃぬは…


再び桜華に舞い戻る!
どどーん!


サファイアへの旅

※イメージ図


そんなこんなでこれからもよろしくですぅ(^ω^)ぺろーん


---------- 余談 -----------

カテゴリをちょこっといじりましたん
パコ劇場と独り言をカテゴリわけしたから
使い分けてねゆきりん( ´_ゝ`)

「SJクラフト制作室」
こんなカテゴリも作ってみました
3鯖作家ハンターのはしくれ
なんか作らんと表も歩けないね!
こちらもよろしくね!

FxCam_1348631151216
FxCam_1348630910395

---------------------

SEED参上10

ついに!

最終回ぜな!

なんか最近いろいろあったみたいだが!

今回はベンチの控え選手でした!

まー楽しい時間はもうおしまい!

あるべき場所へ帰ります!

桜華にいっぺんの悔いなし!!

ってなわけでーお世話になりやしたー!

祭り後に除名でおなしゃす!

あーあと皆が楽しクエ続けれる事を祈っております!

ではサラダーバー!
livedoor プロフィール
猟団長:*雪空*
副団長:顔良
副団長:しん

~以下団員~
・とっち
・ましゅー
・新井

猟団プーギーのエサやりとようふく
MHFカレンダー
最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ